2008年9月4日

仲見世バルバロス ホームページお問い合わせランキンTop3☆

 仲見世バルバロスホームページのお問い合わせ担当のSATOMARIでっす! 浅草サンバカーニバル効果か、はたまた優勝効果か(キャッ♪)最近特に問い合わせ件数が増えていまして。嬉しい限りでござーます♪そんなこんなで、この場を借りて。問い合わせランキンTop3にお答えしちゃおうと思います!

【仲見世バルバロスホームページお問い合わせランキンTop3☆】byサトマリ調べ。

まずは、3位。
 「予約はいりますか?」
 ⇒いえいえ。不要です。お気軽に来てみてください。
続いて、2位。
 「メンバーになるにはどうしたらいいですか?」
 ⇒はい。まずはメンバーのいるところ(練習会)に来てみることです。
そして、やっぱり一番多いのが。
 「ダンスも楽器も初めてなんですぅ。大丈夫でしょうか?」
 ⇒そーんなこと、心配しちゃってるのっ?!(^m^)ウププなんぞと、私は思ってしまうのですが、失敬、失敬。そりゃ、行ったことないんですもん。心配にもなりますよね。行ったら、”あんな格好”させられるんじゃないか?とか。「踊れも叩けもしないのに来てるワケ?!」って言う怖いヒトがいるんじゃないか。とか…。

大丈夫です!そんなヒトがいたら、私も行きません(笑)。急にあんな格好(露出度高い)させられません(笑)ご心配なく!! そしてサンバ経験者という人は、実はあまりいなくて。ほとんどのヒトは、ゼロからの出発。上手なヒトは、それだけ練習しているからに過ぎませんから、どうぞ、ご安心を。

じゃあ、どうすりゃいいのサ?というあなた。受け入れる体制は、ちゃーんとありまっせ。まずは…。

●ダンサーと楽器隊全体の合同練習会(エンサイオと言います)は、見学も、体験もできるので、ぜしオススメ!(江戸っ子は「ひ」と「し」の区別がつかないのです。スミマセン)10月~翌年6月まで毎月第2,4日曜日に十条のスタジオであります。が!10月は10/12にイベントがあるため、10/26のみです。これは、浅草サンバカーニバル終了後、1発目のエンサイオ!盛り上がること間違いなし!!

なんですが…。そんなに待てないよぅ~。という方も多数いらっしゃることかと。
そこで。

●ダンサーレッスン(初心者向け)
9/9(火)19:10~
 ※予約不要
楽器隊練習会
9/10(水),25(木) 20:00~
 ※楽器をお持ちではない方、手配の都合があるので一度お問い合わせを。

がそれぞれあります。
詳細は、バルバロスHPのスケジュール(http://www.gres-barbaros.com/cal/webcal.cgi)
をご確認ください。

浅草にも出てみたいけど、終わっちゃったしなぁ…。というアナタ。今から練習すれば、来年の浅草には楽しみながら、臨めちゃいます。いや、当日だけ楽しめれば…。というアナタも!今年の当日参加者は、一般募集を6月ごろしたところ、あっちゅう間に満杯になりキャンセル待ち状態に。早くから準備しておくに越したことはないのです。ハイ。

それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す!!

※問い合わせたのに返事がないという方、メールアドレスお間違いではないですか?悲しいことに、エラーで戻ってきてしまうことも多数です。今一度ご確認ください。
お問い合わせはこちらまで!
(http://www.gres-barbaros.com/contact/contact.html)