2009年1月24日

Brasil行きの準備。


おお!!
今朝は朝からテンション
着払いの宅急便が届くと、待ちに待った、BrasilのVISAが~!!
そう。
ブラジルに行くには、VISAがいるんです。
というのも、今回渡伯初なので、つい先日知ったこと。
切れていたパスポートを取得して。
VISAも2週間ほどかかるとのことで、慌てて申請。
2月初旬の出発には間に合いました。
そうそう。
VISAの取得には、パスポートと、航空券または預金残高証明(25万円以上)が必要。
なぬ~?Eチケットじゃダメなんかい?!
預金残高証明って…。
平日そんなに仕事休めない私はかなり慌てたのだけど。。。
昨年より、Eチケットでも便名とか諸々の詳細が分かればOKになったそうで。
Eチケットの取得した情報の書いてあるメールをそのままプリントアウトしていって大丈夫でした。
おっと!
それと、忘れちゃいけないのが、ESTAの申請。
米国でトランジットするので、この申請が必要だそうです。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html?_flowExecutionKey=_cBF98681B-EAED-87E4-3533-CC206CA93397_kC741EF92-786F-7B7A-1ADD-286B35D488D5
これがないと、米国に入国できないんだって
皆さんも、渡伯の際は、準備はお早めに…。

by SATOMARI