2010年8月27日

美しき友情を持つお化けガニ

おはようございます。
とうとう、今日が浅草前日。
ホント、今日しか準備の日はありません!!
終わるのかしら…???
不安を胸に抱えつつ、どーしても仕事が抜けられず…。
できるだけ早く切り上げて、作業に向かいます。
休んで作業してくれている人、ゴメンよーーーー!!

さて、バルバロスの今年のテーマ12星座のお話は、
美しき友情を持つ「蟹座」

【蟹座 Cancer カンセウ】
レルネーの沼には、お化けがにと、その友達の9本の首を持っている、
怪物ヒュドラ(うみへび座)が住んでいました。
 勇者ヘラクレスの冒険物語の、2番目の相手になるのが、このヒュドラです。
 かには最初のうちは、ヘラクレスとヒュドラの戦いをじっと見ていました。
ところが次第に友達のヒュドラの形勢が不利になってきたので、
思わず飛び出して、大きなはさみでヘラクレスの足を挟みました。
 ところがヘラクレスは、いとも簡単に振り払い、逆に大きな足で
踏みつぶしてしまいました。
 その一部始終を見ていた女神ヘラは、友達思いのかにを哀れに思って、
天に上げて星にしました。

ウミヘビとカニは仲良しだったのか~。
あ、でもバルバロスのテーマの12星座は、
12なので、ウミヘビは登場しませんのであしからず。。。

サトマリ@獅子座