2008年6月15日

ウルバナ・ラティーナに行ってきました。

 先週仕事の都合で名古屋に出張していたため、「このチャンスは逃すまい 」と、名古屋支店の元同期&後輩達を引き連れ、ウルバナ・ラティーナに行ってきた。ウルバナ・ラティーナとはブラジル料理屋さんで、僕らバルバロスと同じく浅草エスコーラ・ヂ・サンバ協会に所属するサンバチーム「ウルバナ」のメンバーが経営しています。

 入った瞬間「これはお洒落な店だ」と思わせる雰囲気を持っていて、1日に何回か生ライブが見れて、その演奏をバックに踊れる(しかも、日本屈指のサンビスタゲーリー杉田さん直々の演奏)という、本当にステキな空間だった。料理やお酒が美味しいのは言うまでもなく、店員さんに「バルバロスでダンサーやってます」というと、ゲーリーさんや、その場にいたウルバナのメンバーなどが気さくに声をかけてくれた。サンバという共通の趣味(生き方!?)のお蔭で、初対面にも関らず、昔からの知り合いのように打ち解けることができた。この広い日本に、また1つアットホームなお店や仲間に出会えたことに、感謝。サンバノペ(サンバの基本的なステップ)デビューした後輩たちも満足そうだった。

 今回唯一残念なことは、デジカメを忘れて、その時の雰囲気を画像で見れないことだ。今度夏か秋に行く機会があるので、その時はしっかり写真を撮るので、またブログに書こうと思う。

 

  by よ