2010年10月4日

バイアーナ隊の打ち上げ

9月30日(木曜日)浅草のキボン(ブラジルレストラン)にて、浅草サンバカーニバルに参加したバイアーナ隊の打ち上げ宴会が、行われました。



バイアーナは、リオやサンパウロのカーニバルでも大変重要な位置を占めています。衣装も華やかでサンバパレードを質・量共に盛り上げてくれるアーラです。

毎年参加されるかたや、初めて参加のかたに、お話を伺いました。

Aさん毎回参加
「今年は、何のトラブルも無くて、本当に清々しく、爽やかに踊れたわ。すっきりしたし、もっと踊って居たかった。」

Wさん5回目
「もともと踊りが好きで参加しました。練習にも参加して、充実したパレードが出来たわ。」

Tさん初参加
「カツラ(今回は水がめと水を表す)が、ちょっと痛かったけど、それを上回る楽しさがありました。暑さは、それほど気にならなかったです。」

Kさん初参加
「友人の紹介で今回初めて参加しました。チームメートとの一体感があり、全て楽しい思い出です。」

その他、「スカートが落ちそうになって、困ったの」
友達にバイアーナ姿を見せたら、「これ誰?」って、、、「別人になったみたいで嬉しかった。」等いろいろ、楽しい思い出があったようですね。


最後に、「素敵な衣装に一目ぼれして、浅草サンバカーニバルの参加を決意しました、参加して本当に良かったです。たくさんの人々の支えがあって踊りきることが出来たんだって感じています。本当にありがとうございます。」
このような感想をいただきました。

それではバイアーナQちゃんからも一言
「カツラも衣装も重くってQ子、疲れたけど、皆と一緒だったから、最後まで気持良くパレードしたわ」

 


MC子