2010年10月18日

ウリちゃんに会ってきました

仲見世バルバロス ウィーン特派員、Pです!




ウィーンってどこ

ヨーロッパのほぼ中央にあるオーストリアの首都です。 
オーストリアと隣接する国は、ドイツ、チェコ、スロヴァキア、ハンガリー、スロヴェニア、イタリア、スイス! 内陸の国で、海がありません。その代わりドナウ川が流れています。 
モーツァルトやベートーベン、シューベルトなどの音楽家が住んでいた街で、「音楽の都」と呼ばれています。

 


お家の都合で、しばらくウィーンに住むことになりましたワタクシ。 
せっかくなので、音楽の都ウィーンで「サンバ探し」をしてみようと思います♪ 


 一回目の今回は、、、いきなりウィーンではなく、オーストリアの隣の国ドイツのミュンヘンから! 
バルバロスのドイツ人といえば、、、「ウリちゃん」
ウリちゃんにお会いしてきました♪
お元気でしたよ~


▲ミュンヘンで行われていた「オクトーバーフェスト」の会場にて~


そして、ミュンヘン郊外にお住まいのウリちゃんのご家族にもお会いしました!
▲左から、Y、ウリちゃんのお兄さん、ウリちゃん、ウリちゃんのお母様、P
お家のお庭にて~
ウリちゃんのお兄さんはドイツの民族衣装を着用してらっしゃいます。


ウリちゃんのお部屋には、サンバの楽器がいっぱいありました。
そして、、、日本語の本やDVDも!
▲ウリちゃんのお部屋のかたすみ
ん?見覚えのあるカイシャヘッドが!!
ウリちゃんがドイツに帰国してしまった時に、みんな寄せ書きしたヘッドでした!
自分の寄せ書きもあって、なんだか感慨深かったです。


ドイツに帰国してからも、毎年夏は日本に来てくれるウリちゃん!
これからも、一緒にサンバしましょ~


ウィーンやヨーロッパでの「サンバ探し」、、、、
またネタができたら投稿しま~す。



by P