2007年5月31日

バルアレゴリアの歴史って?


先日、某所にて(私の家ですが・・)今年最初のアレゴリア(サンバのパレードで使用する山車)の製作を行いました。
バルバロスでは毎年巨大な台車に装飾品を飾り、浅草サンバのコンテストアレゴリア部門で最優秀賞を何度も頂いてます。
当然歴史も古く、本格的な山車は93年から作っているんですよ。
これから過去の写真もチョコチョコUpして、平行して今年の進行具合もお見せしようかなと・・・
んで、まずは93年からご紹介!!

この年はアフリカをイメージして製作。後のほうの角だかキバだか骨だか、今は??ですが、
その当時はこのパーツが可愛くて、何度X2も磨いていたことを覚えてますね。

こんな感じで始まったアレゴリア、次回94年のは、いきなりの大仕事!!さてどんな装飾だったのかは次回アレゴリア日記でね。  by:Fく