2023年12月17日

慈光学園ボランティア

【慈光学園ボランティア 2023年12月17日】

仲見世バルバロスは年に一度、慈光学園のみなさんと一緒にサンバを楽しむ時間を過ごしています。
慈光学園は茨城県坂東市にある社会福祉法人で、萬蔵院のご住職が身体に不自由なところのある世の中の子どもたちを想って1958年に立ち上げた施設です。
清々しく豊かなキモチに包まれたこの場所で、学園の皆さんの健康診断の日に併せてサンバパフォーマンスを披露している仲見世バルバロス。

この行事は、医師の長瀬先生と仲見世バルバロス初代プレジデンチ故高橋重雄が「年に一度の生徒さんの健康診断を楽しい日にしよう!」と始めたもので、わたしたちにとっての矜持とも言える大切なご縁であり、音楽の力とあたたかな繋がりをしみじみと感じられる幸福な時間でもあります。

2019年以来4年ぶりに!みんなの笑顔に会いに行けました。ありがとうございました!

慈光学園,サンバ,仲見世バルバロス,バルバロス

▽スルドのトナカイさんが刻むリズムが大人気
慈光学園,サンバ,仲見世バルバロス,バルバロス

慈光学園,サンバ,仲見世バルバロス,バルバロス

▽バルバロスのプリンセスたちも一緒に
慈光学園,サンバ,仲見世バルバロス,バルバロス

慈光学園,サンバ,仲見世バルバロス,バルバロス

▽ビフォー
慈光学園,サンバ,仲見世バルバロス,バルバロス

▽アフター
慈光学園,サンバ,仲見世バルバロス,バルバロス
お土産に新鮮なお野菜をいただきました!いつもありがとうございます♪

instagramへ

………

by