2010年6月15日

W杯とモノブロコ

あんなに前評判の悪かった日本代表が初戦カメルーン戦につい先ほど勝利して
興奮して眠れないので、先日行ってきたモノブロコライブのお話します。

↓これチケット。恵比寿にあるリキットルームに行ってきました。


会場に入るなりモノブロコメンバーの ”Junior Teixeira(タンボリン)” に遭遇。
モノブロコのキャラクターでもあるロボットを見せると、メンバーに見せたいと控え室へ持って行っちゃうぐらい喜んでくれて頑張って作ったかいあった~お手製ロボットにサインもらいました。


ライブが始まると興奮と共にあれっと思う事が。
あたしの好きなボーカルがいない・・・聞くところによると辞めてしまったそうです
↓このお方。


っま気を取り直して。というかそんな事は気にならないぐらいテンション上がりっ放し。
サンバ人生で一番テンション上がったんじゃないかと思うぐらい。
だって、だって、今までDVDの中の世界だったものが目の前に。非現実的な光景でした
ライブ中涙が溢れてきたのは言うまでもありません。
あっ、↓ライブ中かわりばんこにお手製ロボット振り回してくれた相棒。お手製ロボットは意外と重くて邪魔でした


演奏内容はファースト、セカンド半分ぐらいの割合で演奏してくれてたと思います。
でもでもやっぱりあたしはファーストの方が好きかな~
↓ (左)ファースト (右)セカンド


 この日はモノブロコと出演しようのオーディションに合格したメンバーが出演した日で、うちのチームからも2人参加してたんですよ。すご~い
聞くところによると、音源渡されたのが1週間前で、音源とリハと本番のキメが違うものだったそうな・・・そんなアバウトなところがブラジル音楽の好きなところなんだよね


Dton