2007年3月16日

女性ダンサーエスコートの練習


サンバにおける男性ダンサーの役割とは、やはりパレードで花形となる女性ダンサーをエスコートし、惹きたてることではないでしょうか?と言いつつも、今まで練習したこともなく、パレードでなんとなく女性ダンサーの横をちょろちょろしていただけでした。「自分で女性ダンサーをエスコートしたい!!」そんな思いを執行部にぶつけてみたところ、ダンサーレッスンの中で、一部の時間をエスコートの練習に当ててもらえるチャンスがやってきました!!
 写真が2月11日の練習の風景です。ちなみに真ん中にいるこっちを向いている男性が今回の先生です。まずは男女ペアになって、先生が提案してくれた一連の動きを真似ます。最初は曲に合わせてエスコートなどできず、動きを真似ることで精一杯でした。時間が経つにつれ、なんとなくスムーズにはなってきたものの、まだ人前で見せられるレベルにはなっていません。まあ、出だしはこんなもんかな?といった感じです。いつの日かパレードでステキなエスコートをお見せできるよう、がんばります!!


By よ