2010年6月3日

30周年記念パーティー

バルバロスは浅草サンバカーニバル立ち上げ時に結成され、浅草サンバカーニバルには1980年のプレカーニバルから出場しています。今年がちょうど第30回になりますので、同い年のバルバロスも結成30周年を迎えることになります。この節目の時を迎えるにあたって、去る5月29日(土)に現役とOBとの交流会を兼ねて30周年記念パーティーを浅草のキボンで開催しました。当日は第1回からの昔懐かしい浅草サンバカーニバルのビデオを観たり、昔話に花を咲かせたりと、参加者みな思い思いに楽しい時間を過ごしました。


パーティーに先立ち高橋前リーダーの三回忌にあたり谷中墓地にお墓参りに行きました。


【ご案内】お墓は日暮里駅から徒歩で10分位の閑静な場所にあります。
     目印はこの「通学路」の看板です。


浅草のブラジル料理のレストラン「キボン」を貸し切ってのパーティーとなりました。


開宴にあたり現役・OB交えて乾杯!


キボンのブラジル料理。味には定評があります。


バルバロスに功績のあったメンバーや関係者を表彰しました。
アレゴリア(サンバの山車)の制作に功績を認められての表彰です。


会社でいえば永年勤続賞といった感じです。


厨房で料理の腕をふるっているこの方も、オフはバルバロスで大活躍中のメンバーの一人です


第1回の浅草サンバカーニバルから順に時間が許す限り、ビデオを観ました。


最後は欠かさず、この1本締めで締めます。


約2時間のパーティーがすごく短く感じられました。
幹事の皆さんの心配りに感謝です。

バルバロスは本当に永くお付き合いするに値するグループです。
自分もここに籍を置けたことを有り難く思います。

by どーもくん