2011年7月8日

来年の新年会会場の抽選会に行ってきました

今年、バルバロス新年会会場と同じ浦安市民プラザWAVE101の来年2012年1月分の
会場抽選会が7月1日にありましたので、抽選に行ってきました。
朝9:00から抽選会参加受付が始まり、10:00から抽選会です。
抽選のガラガラは2回まわします。
1回目は本抽選を引く順番を決めるためのもの、2回目は1月のカレンダーから
希望日を取っていく順番を決めるためのものです。
2回目のガラガラは3番でしたが、お陰さまで希望の日程で会場を押さえることが出来ました。


JR京葉線の新浦安駅から浦安市民プラザが見えます。


朝9:00から抽選会の受付が始まります。


1回目の予備抽選で本抽選を引く順番を決めます。
2回目の本抽選で1月のカレンダーから希望日を取っていく順番を決めます。


本抽選では3番(日程を押さえる順番が3番目)でしたが
希望の日程を取ることが出来ました。


JR京葉線の新浦安駅周辺はまだまだ東日本大震災の被害個所が
そのまま残っています。
上下水道や電気などインフラ復旧は最優先で行われ、車道の復旧まで終わったところです。
でも歩道などは未だひび割れや亀裂の個所がまだけっこうあります。
願わくば、来年のバルバロス新年会が開催されるころまでには
復旧がもっと進んでいることを願っています。


新浦安駅前の噴水池(本来は水が張ってある場所です。)


新浦安駅の階段付け根部分の破損個所(現在は通行止めです。)


駅の階段は、付け根部分が破損していて通行止めになっています。

by どーもくん