2010年8月29日

2010年8月28日浅草サンバカーニバル 準優勝しました

今年で30回目を迎える、浅草サンバカーニバル。バルバロスは第1回の行われた1981年の前年、1980年のプレカーニバルから出場しています。今年は惜しくも優勝はなりませんでしたが、お陰さまで準優勝とアレゴリア賞をいただきました。30回目という節目の年に、このような立派な成績を残せたことは、ひとえに皆様の応援の賜物だと思います。皆様有難うございました。

公式ホームページの活動報告の方で改めて、写真の方はご紹介させていただきますが、今日は速報版として、その写真の一部分をご紹介させていただきます。


建設中の東京スカイツリーをバックに、バルバロスの隊列を先導してゲートが進みます。


回転しながら踊るバイアーナーがやってきました。


チームを象徴する旗を持って踊るポルメス・プリメーロ。とりわけ華やかです。


打楽器のアンサンブル、バテリアと、それを先導するプリンセーザ。


今回、賞をいただいた、サンバの山車アレゴリア。LED照明が点滅するなど、バルバロスの
技術の粋が詰まっています。


アレゴリアの前を行くのはダンサアーラ。今回のテーマ12星座のなかでも魚座をイメージしています。


力技でリフト。浅草の暑い夏空に高く掲げられます。

byどーもくん