2013年7月28日

スイカの季節


仲見世バルバロスの夏は、[練習]と[製作作業]で大忙しです。
メンバーの大部分が社会人なので、共通する休日である「日曜日」は、朝から練習して、夜は製作作業…というハードなスケジュールになってます。
衣装や山車は、メンバーが協力して作った汗と涙の結晶ですから、浅草サンバカーニバル審査結果はいつもドキドキです。

そんなハードなスケジュールを乗り切る秘訣を一つご紹介しましょう。

…それは、スイカ(^^)


・甘いスイカは、昼間の練習の疲れを吹き飛ばします。
・冷たいスイカは、昼間の練習で火照った身体を冷やします。
・水分豊富なスイカは、昼間に汗で減ってしまった体内の水分量を補給します。
・そして、大きなスイカは、メンバーみんなで食べられるのが最大のポイントだったりします。

先日も、メンバーの一人が作業場所に重たいスイカを持ってきてくれて、みんなで美味しくいただきました!
メンバー同士の思いやりの気持ちが、素敵で豪華な衣装や山車を作ってるんです。

仲見世バルバロスでは、年間を通してメンバーを募集しています。
ダンス楽器に興味のある方はもちろんのこと、裁縫や製作に興味のある方もお気軽にメンバー募集に関する問合せフォームにてお知らせください。
新しい仲間との出会いを楽しみにお待ちしています。

byほ∵