2009年3月19日

東京マラソンがもうすぐです

昨年、仲見世バルバロスでは東京マラソンのゴール手前で、ランナーの皆さんの応援をさせていただきました。
そんなご縁もあって、東京マラソンの開催はとても楽しみにしています。

2008年東京マラソンを応援中のバルバロス(有明のゴール手前にて)


さて、昨今はランニングブームで、このサイトをご覧の方の皆さんの中でも、ランニングをなさっている方もいらっしゃると思います。
今回はひとつサンバとランニング同時に楽しめる??そんなコースをご紹介します。
四ッ谷のサッシペレレを通って、迎賓館→赤坂御所→国立競技場→神宮球場→外苑前→青山一丁目→紀伊国坂→四ツ谷駅 という周回コースです。
赤坂御所の周囲はアップダウンがかなりあります。都心を走るコースですが、なかなか走りやすいコースです。
もし良かったら試してみてください。ゆっくり走っても1時間程度です。
私も実際に走って道中の写真を撮ってきました。


四ツ谷のブラジル・レストラン サッシ・ペレレ
サンバのライブも数多く開催されています。


四ッ谷駅前にある書店「サンパウロ」
サンバではありません。キリスト教関係書籍の専門店です。



駅前を抜けると迎賓館が見えてきます。


赤坂御所の脇を通ります。この急な下りを終えると、明治記念館に向けて急な登りになります。


国立競技場・神宮球場の前を走ります。


絵画館が見えてきました。


外苑前のおしゃれなレストランが見えてきました。


再び赤坂御所の脇を走ります。豊川稲荷の手前で左折して細い道に入り、紀の国坂
を上ると迎賓館前に戻ってきます。そうしたら四ツ谷駅はもうすぐです。


なおサッシペレレ周辺には一般に使える着替え場所はありませんのでご注意ください。

by どーもくん