2010年7月5日

7月6日24時 テーマアーラ・バイアーナ一般募集開始

 下町浅草の夏の終わりの風物詩として、2010年で第30回目を迎える浅草サンバカーニバルが、今年も8月28日土曜日に開催されます。浅草仲見世商店会から生まれ、日本で最も長い歴史を誇るサンバチームのひとつ仲見世バルバロスでは、カーニバルを体験出来る『テーマアーラ』への参加者を今年も募集します。

テーマアーラとは?
 浅草サンバカーニバルは、各参加チームがテーマに沿った楽曲や衣装でパレードし、演奏、ダンス、躍動感や全体の調和などを競い合うコンテスト形式のカーニバルです。カーニバルは、サンバのグルーヴを生み出す打楽器隊や、アレゴリアと呼ばれる山車、羽を背負って踊るパシスタほか、様々な役割を持つ人々がひとつに集まって作り上げる作品です。その中で『テーマアーラ』は、数回の練習(または当日のみの参加)で、仲見世バルバロスの一員として、一緒にカーニバルを盛り上げ、その熱気を体験できるパートです。
 バルバロスは過去29回の浅草サンバカーニバルで通算18回の優勝を誇るサンバチームで、今年もまた優勝を目指しチーム一丸となって取り組んでいます。
 2010年、仲見世バルバロスのパレードテーマは『12星座』。この夏、わたしたちと一緒にカーニバルを創りあげていきませんか? 事前の合同練習会や作業に参加すればするほど、当日の高揚感はまた格別なものになるでしょう。笑顔で50分間のカーニバルを楽しみきる体力があれば、ダンス経験は不問です。暑い夏の日、浅草の街をさらに熱くする皆さんからのご応募を心よりお待ちしておりますっ!


↑写真は2007年のテーマアーラとバイアーナ



応募方法
2010年7月6日24:00(7日00:00)~7月10日24:00(11日00:00)の期間中、仲見世バルバロスホームページPC版トップページ(http://www.gres-barbaros.com/)に2010テーマアーラ・バイアーナ応募フォームの入り口をUPします。応募要綱をよくお読みになってご応募くださいませ ※受付は先着順ではありません。応募者多数の場合は抽籤となります。




みなさまからのご応募を心よりお待ちしています





テーマアーラ担当/T末
バイアーナ担当/Sまり