2009年2月3日

Mr、サンバ!クラウジオと思わぬ共演?!


1月、行きつけの荻窪ライブバー・BUNGA http://www.livebar-bunga.com/  にて、日本のサンバ界の重鎮・石川クラウジオさんがヴォーカル&パーカッションをやっている【MR.BROWN】のライブがありました。

横浜を拠点に活躍するMR.BROWNは、サンバを基調とした「スインギー」という音楽で注目を集めています。今回はゲストに美しいアシェー・ダンサーのミニミニ・レッスンとアシェーパフォーマンスを交えて、にぎやかなイベントになりました♪

で・・・この日は客としてガンガン酒を飲みながら、前半は知り合いの女性とダンスを踊ったりしていたのですが・・・休憩時間に、リーダーの植木さんから

「NORIさんも一緒にやる?」とのお言葉が?!


一瞬、眼がキラーン☆☆ と、輝いたのですが、なにしろMR.BROWNというバンドも初めて見るバンドですし、スインギーがどんな音楽かも知りません。「いやぁ、僕はMR.BROWNの曲とか全然知りませんから・・・」と、モゴモゴ言い訳していたのですが、植木さんいわく「あー、大丈夫だよ!うちはその辺かなりフリーなバンドだから!」

・・・と言うわけで、なぜか後半からは出演者の打楽器をお借りして、演奏する側に(^^ゞ

いや~、さすがプロのミュージシャンはすごい。一緒にやっていて楽しいこと楽しいこと!クラウジオのグルーヴ感抜群のパンデイロ、歌もすごくよくて、後半もお客さんたちは楽しく踊る踊る! それと、まったく初めてやる曲ばかりで全然知らないんだけれど、曲の展開がすごく分かりやすくて、次の一手が読めるんですよ。ミュージシャン同士のコミュニケーションが完璧だからなのでしょうね。さすがプロの発するオーラは凄いな~と思いながら楽しく演奏していました。

最後のメンバー紹介では、「今日のスペシャルゲスト、NORIさん!」とご紹介いただき、コンガのソロまで叩かせていただいて、感謝感激でした。楽しかった~(^_-)-☆

by NORI☆