2010年10月6日

2010年 浅草サンバカーニバル表彰式

浅草サンバカーニバルのパレードはコンテスト形式で行われますので、最終的には順位がつきます。最後のエスコーラ(サンバチームの団体)のパレードが終了して間もなく、浅草ROX近くの会場で表彰式が行われます。
バルバロス公式ホームページでもご案内しています通り、8月28日に行われました2010年の第30回浅草サンバカーニバル パレードコンテストにおきまして、バルバロスは準優勝とアレゴリア賞をいただきました。
今回のBaログでは表彰式の模様をご紹介します。


表彰式の前に、せっかく一堂に介した各チームのポルメスで記念写真を撮りました。
先ずはレディーファーストで女性編です。


続いて男性編です。
実際のパレードでは男女がペアでチームの団旗を掲げてパフォーマンスを行います。


バルバロスは先ずアレゴリア賞を戴きました。
アレゴリアとはサンバの隊列の最後尾を飾る山車のことです。
メンバーは早くから構想を練り上げて、春先から実際の制作に取り掛かり
本当に汗と涙の結晶です。


パレードコンテストの総合順位は
惜しくも優勝は逃しましたが
皆様の応援のおかげで準優勝をいただきました。


賞状の贈呈に引き続いて
副賞の授与が行われました。


最後に審査員の方から講評をいただきました。


今は亡き先代リーダーの高橋の遺影を捧げ
ともに今回の準優勝とアレゴリア賞の受賞を祝いました。

表彰式では、パレード中はライバル同士だった、各エスコーラ(サンバチーム)のメンバーも互いに打ち解け、和やかなムードで進行していきました。
表彰式は短い時間ではありますが、サンバを愛する者同士お互いの親睦を深める絶好の機会でもあります。

また来年に向けて新たなスタートを切る、始まりの瞬間でもありました。

by どーもくん