2010年3月22日

marmeladaマルメラアダがお引越し!

中南米音楽、楽器販売のマルメラアダが早稲田から池袋に引越ししました。
早稲田より池袋に移り、さらに場所も分かりやすい所になりました。

池袋東口(西武デパート側)徒歩5分。マルメラアダのホームページの地図はまだ早稲田ですが、トピックスには引越しの件は掲載されています。知らないと早稲田に行っちゃうよね。ご用心

でもちゃんと調べて行ってもビルの1階は改装中でシャッターが閉まってるし、左側のガラスのドアにマルメラアダのステッカーが貼ってあるだけだから、見逃さないようにね。

池袋駅東口を出て明治通りを左にビックカメラ、LAVIを過ぎ信号2つ目(そこから高速道路が目の前に見えます)左に曲がり、通りを2本越えた左側2軒目のビル2階(長谷ビル)です。

店内は綺麗に整頓されていて、とても探しやすくなっていますよ。名物店主の阿部さんは、相変わらずこちらが、「こんにちはおじゃまします」と入って行っても、「・・・」反応なし。

「タンボリンのスティック買いにきました」

「どんな用途?」

「太いスティック欲しいんです」

「これ。。」

会話は苦手でも場合によると熱く語ってくれることもあるそうです。

会計が済み店内をざっと見てから、「失礼します」と丁寧に挨拶するが、阿部さんは「・・・」無言のまま、見送ってくれました。ホントに商売っ気が無いよね。
サンバ関係者は必ずお世話になる貴重なお店です。

余談です、マルメラアダはポルトガルではマルメロの実のジャムで一般的に朝食にパンと出てくるらしい。

マルメラアダ
東京都豊島区東池袋1-45-2 長谷ビル2F
tel 03-6863-3541
fax 03-6863-3542
http://www.marmelada.jp/i/index.htm

byMC