2012年7月9日

浅草サンバカーニバル『バイアーナ・テーマアーラ』参加者募集中!

 


click me!  

 

下町浅草の夏の終わりの風物詩、浅草サンバカーニバルが今年も8月25日土曜日に開催されます。浅草仲見世商店会から生まれ、日本で最も長い歴史を誇るサンバチームのひとつ仲見世バルバロスでは、カーニバルを体験出来る『バイアーナ・テーマアーラ』への参加者募集を2012年7月9日月曜日22時より開始します。
  浅草サンバカーニバルは、各チームがテーマに沿った楽曲や衣装でパレードし、演奏、ダンス、躍動感や全体の調和などを競い合うコンテスト形式のカーニバルです。カーニバルは、サンバのグルーヴを生み出す楽器隊や、色とりどりの羽を背負って踊るパシスタ、アレゴリアと呼ばれる山車など、多彩な役割を持つ人々がひとつに集まって創り上げる壮大な絵巻物。その一翼を担い、仲見世バルバロスのカーニバルに必要不可欠なのが、その年のテーマに沿った衣装で元気いっぱいパレードする『バイアーナ・テーマアーラ』です。
 この夏、浅草サンバカーニバルで一緒に盛り上がりませんか? ダンス経験、楽器経験不問!50分間のパレードをはじける笑顔で踊りきれる健康な方なら、どなたでもご応募いただけます。ひと夏の思い出にサンバを体験してみたい方!サンバに、バルバロスに興味がある方!アドレナリン噴出のサンバのリズムに抱かれながら、わたしたちと一緒にバルバロスのパレードを彩りましょう! 暑い夏の日、浅草の街をさらに熱くする皆様のご応募を心よりお待ちしていますっ!

 

  

by