2022年9月16日

みやこ秋まつりに出演させていただきますっ

2022年9月17日、仲見世バルバロスは『第36回みやこ秋まつり』に出演させていただきます!

 

バルバロスと宮古市とのご縁は、2009年にまで遡ります。
みやこ秋まつりは25周年の節目の年。
「なんか変わったことやろう!いっそのことサンバなんてどうだ?」
と、実行委員会の方が思ったかどうかは定かではありませんが……、ネット上に数あるサンバチームの中からバルバロスを見つけてくださり、出演依頼をいただきました。
そしてやってきた秋まつりの日。
宮古の皆さんは、盛大に盛り上がってくださいました。出演者である私たちも嬉しくて楽しくて、宮古の皆さんにたくさんのパワーをいただきました。

盛岡から宮古市へ向かうバスの中で、アテンドをしてくださった実行委員会のひろしさんのお人柄に触れたのを皮切りに、秋まつりに出演させていただいただけでなく、浄土ヶ浜に案内していただいたり、朝早く宮古市魚菜市場に同行してくださったりと、みなさんに心づくしのおもてなしをいただき、宮古のことを大好きになって帰って来たわたしたち。それからも宮古市から浅草サンバカーニバル当日参加アーラで参加してくださったり、仲見世バルバロスの名入り大漁旗を作ってくださったりと交流が続いています。

2022年。またこうして『みやこ秋まつり』に出演させていただけること、宮古の皆さんが楽しみに待っていてくださること、ほんとうっにうれしいです! ありがとうございます!
今年も宮古の皆様にお会いできることを楽しみにしています!





みやこ秋まつり,サンバ,仲見世バルバロス


by