2019年6月30日

合宿に行って来ました~

6月下旬のこの時期、バルバロスでは毎年合宿を行っています。
1997年から始まったこの合宿も今年で22回目。↓の写真は1998年の第2回河口湖合宿のひとコマ。当時、G.R.E.S. Liberdade さんが合宿場所として利用していた施設を紹介いただいたそう(サンバは大音量&大人数なので、練習場所探しがなかなか難しいのです)。リベルダージさんありがとうございます♪

お? 今も現役プレイヤーの先輩方、今もスタッフとしてチームを支えてくださっている先輩方のお顔も見えますね~。




近年は、茨城県神栖市の合宿施設を利用させてもらっています。
土曜日のお昼過ぎ、特急しおさいや高速バス、ご近所同士で車に乗り合わせたりでの現地集合。集合時間前に、各々銚子港近くの食堂で豪華海鮮丼ランチをしたり、デザートは別腹?醤油ソフトクリームを堪能したり。

合宿1日目は今年のテーマ曲【Magic~será que é amor ou ilusão?~/マジック ~それは愛?またはイリュージョン?~】についての勉強会。皆で歌詞の意味や発音を細かく確認していきます。

各パートに分かれての練習

合同練習


そして合宿のメインイベント?でもある宴会に突入~。

乾杯からの~

マジックショー!?
 

新メンバー紹介

対抗心を燃やすパイセン


パゴーヂコーナー


貴重な獺祭50!差し入れありがとうございます♪ 夜は更けていきます。


2日目日曜日!
昨晩の宴会場のゴミ出しを終えたら、元気に朝食、そして練習!




濃くてうまいカレーランチ&今が旬鳥取倉吉の西瓜差し入れありがとうございます~


締めの合同練習!


バルバロスの合宿は、浅草サンバカーニバルに向けた練習はモチロンですが、パート、バルバロス歴などを超えたメンバー同士のコミュニケーションの場でもあります。一緒にご飯を食べて、顔を見て話をする。そんなあたりまえのことがしみじみ楽しい、梅雨の最中の2日間でした♪


by